機械式時計はクール系ファッション好きの女性にもおすすめ!


男性向けのイメージが強い機械式時計

全体的にデザインがシンプルな傾向のクオーツ式時計は老若男女に愛されています。一方、大きくて重厚な雰囲気なデザインの商品が多い機械式時計は、メンズファッション誌に分類される腕時計雑誌を愛読しているような男性向きのイメージが強めです。たしかに機械式腕時計の多くは、決して女性向きにデザインされてはおらず、フェミニン系(キュート系)のファッションには合わないようなところがあります。しかし、ピンクや赤とは対極にある黒服やモノトーン調のクールなコーディネイトにはよく合う傾向です。そのため、機械式時計は普段から異性受けを気にしないクール系ファッション誌を愛読しているような女性には大変おすすめの商品といえます。

自動巻きなら手入れも大変ではない

デザイン性に惹かれるとしても、機械式時計は管理が大変なイメージを持たれていて敬遠されがちなところもあると言われます。たしかに機械式時計の中で手巻き商品に関しては毎日ゼンマイを巻く作業をしなければならず、維持・管理は大変です。しかし、自動巻き商品に関しては毎日着用していれば自動的に時計の内部パーツがゼンマイを巻きあげてくれるため、毎日のゼンマイ巻き作業が必要ありません。さらに、他にも別の時計を持っていて2つを併用している際は、着用していない間にワインディングマシンに時計をセットしておけば機械がゼンマイを巻き上げてくれます。そういった意味で、ワンランク上のコーディネイトを完成させたい場合は、機械式時計によって格好良い女性像を演出してみるという形もおすすめです。

パテックフィリップとは、スイスの老舗の高級時計メーカーです。デザイン性が高く、様々なモデルが販売されています。日本人が購入する場合には、定番商品の体型にあったものを選ぶとオシャレに見えます。

Previous Article
Next Article