パテックフィリップを購入する前にチェックしたい2つのこと!


自分に合ったサイズを選ぶ

高級腕時計ブランドは数多くありますが、中でもトップクラスに位置するのがパテックフィリップです。そんなパテックフィリップを購入するときは高い買い物になるので、予算の範囲内で自分に似合うものを選びましょう。
まず最初に見たいのは時計のサイズです。
海外の時計は現地の人をもとに、サイズが決められています。このため、日本人が身に付けると大きく感じるのはよくあることです。購入するときに時計のサイズのことを気にしている方は少ないと考えられますが、腕にはめたときサイズによって見る人の印象は違ってきます。時計を選ぶときは自分の体格に見合ったものを選択しましょう。値段がするものなので、購入後にサイズが大きいかななんてことはないようにしましょう。
ワールドタイムはパテックフィリップの定番モデルで、ケース径が40ミリ以下のものが豊富にあるので日本人の体格にも合わせやすいです。

デザインを見て決める

次はデザインです。パテックフィリップで有名なモデルはワールドタイムとカラトラバ、アクアノートとノーチラスです。
ワールドタイムとカラトラバは一般的な丸型をしている時計です。
ノーチラスは八角形のオクタゴン型をしています。他のメーカーにはないオリジナリティのあふれるモデルです。アクアノートはノーチラスと同様の多角形をしていますが、少し丸みを帯びています。
購入するときは個性の強いものがいいのか、定番の形がいいのかよく考えましょう。
パテックフィリップは値段は高いですが、永久修理が保証されている高級腕時計です。良いものを購入すると一生付き合ってけるでしょう。

パテックフィリップはスイスの時計メーカーで、世界三大高級時計メーカーの一つです。自社製ならどんなに古い時計でも修理するのが特徴で、一生ものの時計ブランドと言われる所以です。

Previous Article
Next Article